妊活中の夫婦仲悪化!夫の「泣くな!」発言、夫婦仲修復のカギとは?

14fa098406b8fb8478eeb8455df606a2_s
妊活中の夫婦仲が悪くなるというのは、かなりの妊活中夫婦が
経験しています。

 

あなたの旦那さんの「泣くな!」発言は生理が来てしまったあ
なたにとっては辛いことです。

 

また旦那さんからすると「オレだって頑張ってるんだ!」と
プレッシャーも感じてる場合もあります。

 

例えば仕事のストレスを抱えて帰宅して「今日は排卵日」という
のを伝えていれば旦那さんからすると帰ってからも仕事が待って
いるといつの間にか義務的になってしまいます。

 

そして、あなたとしては「自分のことをわかってくれない」とい
う思いに達してお互いが気持ちにズレが生じてしまいます。

 

このような状況に陥ってしまった場合は先ず気づいた方が手を打
つのが得策です。

 

この記事を読んでるのは奥さんであるあなたのことが多いので
理不尽だなぁという思いを抱えてままでもあなたから旦那さん
の気持ちに歩み寄ってみることも大切です。

 

妊活は夫婦でするものなのであなた1人で問題じゃないからです。

 

なので、お互い話し合うというスタンスでじっくり話し合う時間
を作るのも大切なのです。

 

話し合うことでお互いのズレ、考え方に温度差があることがわか
るということもよくあります。

 

妊活はお互いの気持ち知り、お互いを認め合うことです。

 

疲れてギクシャクしたら、彼氏彼女だったときのようにデートし
てみたり、ちょっと豪華なディナーに行って息抜きするのも新た
に気づくこともあるはずです。

 

 

コメントは受け付けていません。